2019年3月 営業日のお知らせ

いつも、IL RAMERINOをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

3月は、定休日の水曜日のほか、

以下のお日にちは、ご予約のみの貸切営業とさせていただきます。

3月 9(土)ディナー

  19(火)ディナー

ご予約、空き状況のお問い合わせは、お電話またはメールにてお承りしております。

春の歓送迎会のお問い合わせも、お気軽にご連絡くださいませ!

皆さまのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

TEL&FAX: 03-3260-2660
MAIL: info@ilramerino.com

【ご予約承り中!】初春のディナーコース❀

寒くなったり温かくなったり、気温の変化が激しい近ごろですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

イル・ラメリーノでは、今の時期から春にかけてお召し上がりいただけるコースをご用意いたしました。

春らしい色合いのディナーコースを、目でも舌でも楽しんでみてください。

 

◆春を迎えるスタンダードディナーコース  6,000 円 ◆

前菜 ◆ 活鮪のブレザオーラ ~生ハム仕立て~
塩とスパイスに4日間浸け込んだ鮪の背肉を、さらに48時間冷燻させて仕上げました。
脂の乗った鮪が虹色に光る、美しい一品です。

スープ ◆ 蛤のクスクス仕立て 春野菜添え
房総沖で採れる大きな蛤をゆっくりと火入れして開かせ、その煮汁をクスクスに染み込ませました。

パスタ ◆ カラマラータ 家ウサギのバジリコクリーム仕立て
イタリア産のウサギをリング状のパスタ「カラマラータ」とバジリコソースで絡めました。

メイン ◆ 仔鴨胸肉のソテー バルサミコソース
ハンガリー産仔鴨胸肉をじっくりとロースト。旨味が凝縮されています。
甘酸っぱいバルサミコソースでお召し上がりください。

ドルチェ ◆ プリマヴェーラ ジェラート、フルーツ添え
アーモンドパウダーを練り込んだふわふわのスポンジと甘酸っぱいアプリコットをお愉しみいただけます。

 

◇春を迎えるスペシャルディナーコース 8,000円◇

前菜1 ◇ ホワイトアスパラとモッツァレラ・ヴァファーラ 生ハム添え
ボイルしたホワイトアスパラと一口サイズの水牛のモッツァレラを生ハムとともにお召し上がりいただきます。
乾杯に華を添える前菜です。

前菜2 ◇ 殻付きホタテのグラタン 春キャベツ添え
フレッシュの帆立の身を、帆立のひもでとった出汁をソースに、春キャベツとともにグラタンに焼き上げます。

パスタ ◇ ホタルイカとピスタチオペーストのフィットチーネ アーリオオーリオ・エ・ぺペロンチーネ カラスミ添え
自家製ピスタチオペーストとホタルイカを使用したパスタ。
イル・ラメリーノが、毎年この時期にお作りする、春らしい一品です。

メイン ◇ 仔牛フィレ肉のソテー 編笠茸のクリームソース
柔らかい仔牛フィレ肉を、薫り豊かな編笠茸のクリームソースでお召し上がりいただきます。

ドルチェ ◇ アールグレイとバニラのシフォンケーキ  ジェラート、フルーツ添え
香り豊かなアールグレイとバニラを使用した自家製のシフォンケーキです。

 

なお、シェフにおまかせいただく、10,000円コースもございます。

お電話にて、ご予約を承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

2019年2月 営業日のお知らせ

いつも、IL RAMERINOをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2月は、定休日の水曜日のほか、

以下のお日にちは、ご予約のみの貸切営業とさせていただきます。

2月 17(日)ランチ

ご予約、空き状況のお問い合わせは、お電話またはメールにてお承りしております。

春の歓送迎会のお問い合わせも、お気軽にご連絡くださいませ!

皆さまのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

TEL&FAX: 03-3260-2660
MAIL: info@ilramerino.com

【ジビエ料理】仔鳩・ウサギ はじまりました!

今週末より始まった、ジビエ料理!

今回は、お肉料理にフランス産仔鳩のローストと
パスタに、北イタリア産ウサギのやわらか煮 バジリコ風味。

仔鳩のローストは、まるまる一匹お出しします。
仔鳩の肉は血の濃さが特徴的で、シェフ曰く“究極の赤身”。
添えてお出しする、内臓と赤ワインを煮詰めたペーストも、濃厚で心地よい苦みがあります。
ポートワインを煮詰めた赤ワインソースでお召し上がりください。🍷

北イタリア産ウサギのやわらか煮には、自家製のバジルソースを加えます。
ウサギが野を駆けまわるかのような、緑鮮やかな春らしいお料理です。🌱
日本では食べ慣れないウサギ肉ですが、脂肪分が少なく旨味は凝縮されており、身体にも嬉しい特徴があります。

この時期の、イル・ラメリーノ名物料理を味わいに、ぜひお越しくださいませ!

【2/8~14限定!】バレンタインスペシャルディナーコース!

イル・ラメリーノでは、バレンタインの1週間にかけて、スペシャルディナーコースをご用意いたします。

このコースのとっておきはやっぱり、最後にお出しするドルチェのチョコレート。


(※写真は、『イタリア伝統のクラシックチョコレートケーキ』)

この機会に、ぜひお召し上がりくださいませ。

 

バレンタインディナーコース 2019.02.08(金)~14(木)

前菜1. ■ホワイトアスパラとモッツァレラ・ヴァファーラ 生ハム添え
ボイルしたホワイトアスパラと一口サイズの水牛のモッツァレラを生ハムとともにお召し上がりいただきます。バレンタインの期間限定で、ハートのかたちをしたクルトンを添えてご用意いたします。

前菜2. ■殻付きホタテのグラタン 春キャベツ添え
フレッシュの帆立の身を、帆立のひもでとった出汁をソースに、春キャベツとともにグラタンに焼き上げます。

パスタ ■ホタルイカとピスタチオペーストのフィットチーネ アーリオオーリオ・エ・ぺペロンチーネ カラスミ添え
自家製ピスタチオペーストとホタルイカを使用したパスタ。
イル・ラメリーノが、毎年この時期にお作りする、春らしい一品です。

メイン ■仔牛フィレ肉のソテー 編笠茸のクリームソース
柔らかい仔牛フィレ肉を、薫り豊かな編笠茸のクリームソースでお召し上がりいただきます。

ドルチェ ■自家製フォンダンショコラ
ナイフを入れると、チョコレートがとろーりと溶け出すドルチェは、絶品。
バレンタインにぜひ食べていただきたい、チョコレート・ドルチェです。

食後のお飲み物 
エスプレッソコーヒー、紅茶、ハーブティー、カフェマキアート、ティーマキアートからお選びいただけます。

 

大切な方との特別なディナーに少しでも華を添えられれば幸いです。

ご予約は、お電話にてお承りいたします。
お気軽にご連絡・お問い合わせくださいませ。

1/15~17はお休みを頂戴いたします

すっかり冷え込みが厳しくなってまいりました。

みなさま、体調を崩されてはおられませんでしょうか。

さて、IL RAMERINOは、1/15~17に臨時休業を頂戴いたします。

ご予約やお問い合わせのお電話は、18日以降にお願い致します。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

2019年1月 営業日のお知らせ

いつも、IL RAMERINOをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

1月は、定休日の水曜日のほか、

以下のお日にちを臨時休業とさせていただきます。

1月 15(火) 17(木)

なお、以下のお日にちは、貸切営業とさせていただきます。

1月 21(月)ディナー
    22(火)ディナー
    31(木)ディナー

ご予約、空き状況のお問い合わせは、お電話またはメールにてお承りしております。

1月中は、新年会プランのコース料理もございます。

お気軽にご連絡くださいませ!

皆さまのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

TEL&FAX: 03-3260-2660
MAIL: info@ilramerino.com

【謹賀新年!新年のご挨拶】20年目の節目の年へ

昨年中は、IL RAMERINOをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

吉祥寺から神楽坂にお店を移し、無事に4年目を迎えることができました。

吉祥寺からのリピーターのお客様、神楽坂で新たにファンになってくださったお客様…、
多くの方々に支えていただき、日々お料理に向き合うことができております。

2019年10月で、IL RAMERINOは、20年目の節目を迎えます。

本年も、スタッフ一同、真心を込めてサービスさせていただきます。

引き続き、IL RAMERINOをご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます!

年末年始 12月/1月の営業日のお知らせ

寒い毎日が続きますね。いかがお過ごしでしょうか。

あっという間に師走も半ばとなりました。

イル・ラメリーノの本年と年明けの営業日に関して、お知らせです。

 

年末年始は通常通り営業いたします!

年末年始は通常営業となります。

12/26(水) お休み
12/27(木)~1/1(火) 通常営業
1/ 2(水)       お休み
1/ 3(木)~   通常営業

本年の締めくくりに、また新年のお祝いに、ぜひお越しくださいませ。

 

12月の空き状況について

忘年会シーズン。
おかげさまでたくさんのご予約を頂戴しております。

12/21(金)22(土)23(日)のディナーは、貸切営業/ご予約満席となっております。

24日(月)以降は、お席に余裕がございます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

1月の営業日について

1/15(火)16(水)17(木)は、臨時休業とさせていただきます。

また、1/22(火)のディナーは、貸切営業となっております。

 

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

とっておきのお料理をご用意して、皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。

【お席残りわずか!】イルラメリーノのクリスマスコース!

12月になり、すっかり寒さが厳しくなりましたね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

年の瀬に向けて、忘年会やご会食のご予約を続々といただいております。
誠にありがとうございます。

 

5日間限定でご提供いたしますクリスマスメニューは、お席が残りわずかとなっております。

24日(月)、25日(火)のお席に少々空きがございます。

どうぞお早めにご予約くださいませ!

【提供期間】2018.12.21~2018.12.25

□ ■Festa di Natale.|クリスマスメニュー 9,000円コース■ □

特別な日を、大切な方とお過ごしいただくにふさわしい、
じっくりと手間暇をかけたスペシャルディナーコースです。

5日間限定の、色鮮やかなお祝いのお料理を、ぜひご賞味くださいませ。

■Tartina alle Cape Sante e Tartufo
 - 帆立と黒トリュフのタルティーナ
新鮮な帆立と京人参、ポテトを使用してミモザ仕立てにしています。
添えているズッキーニ、パプリカ、ホワイトアスパラは、イタリアのトリコロールカラーをイメージしています。

 

■Terrina alla fegato di oca e Piedino.Salsciccia
 - ハンガリー産フォワグラのテリーヌ
フォワグラにポーク、イタリアの生ソーセージサルシッチャ、生ハムなどを五段に重ねて、
ポルチーニとピスタチオで食べやすく仕上げたテリーヌです。
様々なお肉を使って感じられる濃密な口当たりは、特別感溢れる味わいです。

■Gratinato ai rigatoni con Astice.granchioni
 - オマール海老と紅ズワイのリガトー二グラタン
紅ズワイの詰まったリガトーニの上に、オマール海老を乗せてグラタン仕立てに仕上げました。
敷いてあるイタリア産のほうれん草と共に、卵を使用した温性ソースでお召し上がりください。

■Petto di Anatorino e Fegato di oca. Salsa vino Rosso
 - 鴨胸肉のローストとフォワグラのソテー
ローストした鴨胸肉と、ソテーしたフォワグラを一皿に。
赤ワインを煮詰めた濃厚なソースで、深い味わいをお楽しみ頂けます。

■Bigne al gorgonzola con cioccolato
 - ゴルゴンゾーラの小さなシュークリーム
ゴルゴンゾーラチーズを使ったクリームを、小さなシュークリームに詰めて重ね、チョコレートをかけました。
クリスマスらしい鮮やかなフルーツとジェラートを添えています。
今回のメニュー限定で、可愛らしい砂糖菓子がクリスマスの訪れをお祝いします。

 

■Espresso. Te. Te Helbe.
 - 食後のお飲み物
デザートとご一緒に。
エスプレッソまたは紅茶、ハーブティーからお選びください。

お電話、メールにて、ご予約をお承りしております。

お早めにお問い合わせくださいませ!

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。