秋の味覚「ポルチーニ」づくし スペシャルコース のご案内

すっかり気温も下がり、秋を感じてまいりました。

イル・ラメリーノでは、9月1日から11月30日まで、秋のスペシャルディナーメニューとして、【秋の味覚「ポルチーニ」づくし スペシャルコース】をご用意いたしました。

見て、香って、味わってお楽しみいただける、秋限定のコース料理の内容を、ご紹介させていただきます。

 

【秋の味覚「ポルチーニ」づくし スペシャルコース】

お一人様 7,500円(サ・税込)

<前菜>
■ポルチーニのトリフォラーティ
トリフォラーティとは、”トリュフのような”という意味の調理法のこと。
オリーブオイル、バター、にんにく、イタリアンパセリ、ミントなどでじっくり炒め煮、
ポルチーニの旨味をしっかりと引き出した、素材そのものの力強さを味わえる一品です。

■ポルチーニの軽いクリームスープ パイ包み
香味野菜などと共に、地鶏のチキンブイヨンで6時間ほどじっくり煮込んだポルチーニのスープを、熱々のパイで包んだ秋らしい一品です。
サクサクのパイを崩しながらお召し上がりください。

<リゾット>
■イタリア米を使用したポルチーニのリゾット
ポルチーニの旨味をたっぷりと吸った、本場イタリア米のリゾット。
濃縮された旨味を吸い込んだリゾットは、何度でも繰り返し食べたくなる、後引く味わいです。
パルミジャーノとオリーブオイル、ブラックペッパーで仕上げます。

<メイン>
■シャトーブリアンのポルチーニ乗せ 赤ワインソース
赤身ながらも希少価値が極めての高い「シャトーブリアン」を、薫り高いポルチーニと共に堪能できる一皿です。
ポートワインを煮詰めて仕上げた赤ワインのソースが目にも美しい一品。噛み締めるたびに、肉の旨味とポルチーニ茸の芳ばしい香りが口いっぱいに広がります。

<デザート>
■シチリア産ピスタチオムース使用のティラミス 季節のフレッシュフルーツ、ピスタチオジェラートを添えて
高級店でもなかなかお目にかかれない、無添加無着色の最高級ピスタチオペーストを贅沢に使用した珍しい一品。
スポンジに沁み込んだ洋酒が味に深みを与え、クリームを口にした瞬間に広がるピスタチオの香りに、誰もがやみつきになること間違いなしです。見た目にも美しいティラミスは、特に大人の女性にお召し上がりいただきたい贅沢な味わいです

■食後のお飲み物
コーヒー、紅茶、エスプレッソからお選びいただけます。
リピーターのお客様に人気のハーブティーやカフェマキアート、ティーマキアートもご用意できますので、お声がけください。

 

<DRINK MENU>
珍しいイタリアンビールや各種ボトルワイン、
また、赤・白・スパーグワイン飲み放題のお得なメニューもご用意しております。

ぜひ、コース料理とご一緒にお召し上がりくださいませ。

 

このほか、季節の5,000円コース・10,000円コースや、アラカルトなど季節の食材を使用した味わい深いお料理をご用意しております。

 

お電話、メールにて、ご予約をお承りしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

【TEL】     03-3260-2660
【MAIL】  info@ilramerino.com

 

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。